食事会では盛り上がれる自分になろう


仕事をしていると、親睦を深めるためにお食事会とかがありますよね。

それは合コンの練習にもなると思います。

また、合コンの練習じゃなくても、そこで出会いがあるかもしれません。

お酒をたくさん飲んでいなくても、そこで盛りあがれる自分になることが大切じゃないかと思うのです。

相手の話をきちんと聞いてあげられる自分。

自分の意見をしっかりと言えるだけの知識。

そこで相手の話を聞いて楽しく笑える自分。

そういうのが大切だと思うのです。

食事会で盛り上がれるということは普段の会話からして楽しい自分になれるということです。

それを考えてみれば、普段の会話も結構重要なのかもしれませんね。

自分の考えたことを他の人に話してみて、そして盛りあがるということ。

お酒が入っていてもいなくても。

そして相手の話しに感心してあげること、褒めてあげることがいいかもしれません。

例えば自分に全く興味のない話しでも聞いてみることで、何か発見があるかもしれないですし、その人と仲良くなるきっかけになります。

仲の良い人を増やすというのは出会いを増やすことに繋がります。

それも食事会の大事な役割りの一つだと思うのです。

なかなか仕事の最中では話す機会のなかった人とも仲良くなれる。

そんな食事会に自分が盛り上げて作ることができたらいいですね。

最新投稿

  • 新婚みたい

    運命的な出会いをした彼と昨日、はじめて一緒に夜を過ごした。 今、その部屋に私はいる。 本当なら、このままずっと2人でいちゃいちゃしていたかったけれど、用事があるなら仕方ないよね。 彼がいない間にちょっとお部屋を探検。 な …

  • 常連さんから告白

    ちょっとだけ、歳をごまかしてホステスのバイトしてます。 実は子供もいるんだけど、そんなこと、客がしらけちゃうから、もちろん独身ってことで働いてます。 ほら、お客さんもまさかこんなところでシングルマザーが働いてるとは思わな …